感服したのです。だからコピペしちゃった(笑)~「KOKOPLUSってこんなスペース」~

#マスクをどうぞプロジェクト に参加させていただいてます。

主催のNPO Si’sさんに当店のご紹介もしていただいたのですが、もう文章の分かりやすさに、感服です。

 

お店を開いて1年半が経ちますが、最近つくづく思うことが。。。

文章力なんだよなあ。

と。

 

何か志があって、何か夢があって、

さあやるぞって立ち上がったても、

その志や企画や事業がどんなにすばらしくても、

伝わらなきゃイノベーションは起こらない。

要は伝える力なんだ。

文章や表現力がいかにあるかだけではなく、そのときどき、どの立場にたって、どう簡潔に伝えるか。

なんだろうな、って。

 

わかってはいました。

でも正直、スランプに陥っていました。

 

書くのは嫌いじゃないのはずなのに、ブログ書くのがとても辛くなっていて。

どうやって、どの立ち位置で書いたらいいかもわからなくなっていたり。

アメブロをこそこそやっていたころは、誰も見てないし、個人のつぶやき的に完全に素のまま書けて、それが楽しかったのですが、

お店をもって、さて店主のブログを、というと、なんだかどの立場で何をかけばいいのかまったくわからなくなってしまったり。

文章って難しい。

でもKOKOPLUSの店主として、この店が何かをちゃんと伝えたいとか、想いだけ募るのだけど、まったくかけなくなってました。

 

今更ですが、

想いと店の説明はまったく違って、

想いは自分が発したいもので

説明は利用者が知りたいこと。

まあ、当たり前の今更な違いなのですが、でもなぜかこれ、文書を書き始めるといつもごちゃごちゃになってしまうんですよ。

困ったもんです。

そんなときに、ひょんな出会いから、#マスクをどうぞプロジェクト に参加させていただいて、

NPO Si’sさんにマスク設置のお店としてご紹介いただいた文書を見て、

わー、なんてわかりやすい

なんてまるで他人事のように感心してしまって(笑)

もう感服です。

自身のプロジェクはもちろん協力店の説明についても、なんとも簡潔かつ明瞭。

ということで、今回当店の説明を、完全にコピペ(いや、リポストです)させていただいちゃいました笑

 

うちのお店「KOKOPLUS」はこんなスペースです(#^.^#)

 

 

#Repost @sisnpo with @get_repost

『#マスクをどうぞプロジェクト』😷
マスク配布店舗の紹介です。

 

西荻窪駅から徒歩2分の時間制コワーキングカフェ「#コワーキングカフェKOKOPLUS」。

 

仕事や作業スペースとして、カフェとして、ワークショップや自己実現の場として、実験や宣伝の場として無限に活用方法がある素敵なスポットです。

 

カフェメニューは店主様お手製のドリンクやフードも美味しいので、作業しながらもホッと一息つく事もできます。

 

テラス席もあるので、気分転換にも最適ですよ。

 

また、店内には小さな雑貨屋さんが集まったリトル店舗があり、「#KOKOPLUS」がセレクトしたものや、作家さんごとのレアな商品もあり。

 

エレベーター横のリクエストボードに「やりたい事、お願い事」などを書くと店主様がご縁を繋げる事もあるそう😸

https://instagram.com/koko_plus_dream?igshid=gkc7a8c8fl10
@koko_plus_little_shop
@co_workingcafe_kokoplus
@koko.plus.event ・

「#コワーキングカフェKOKOPLUS」最新の情報は↓

■HP
https://kokoplus.jp/
■FB
https://www.facebook.com/koworkingcafe/

──────────

高齢な方や妊婦がいれば「お席をどうぞ」
怪我した人がいれば「絆創膏をどうぞ」
皆さんの身近な「優しいどうぞ」は人と社会を繋げます。誰かを思いやる『マスクをどうぞ』が多くの人に受け入れられるようにNPO法人Si’sはマスクを無料配布しています。

──────────
#マスクをどうぞプロジェクト
#西荻窪
#コワーキングスペース
#kokopluscafe
#cafe
#コワーキングスペースKOKOPLUS
#ココプラス
#workshop
#リトル店舗
#リクエストボード
#咳エチケット
#インフルエンザ
#花粉症
#sis
#sisnpo
#nposis
#NPO法人
#NPO
#NPO Sis
#社会福祉