2周年を迎えることができました。

7/31、KOKOPLUSは、開業2周年を無事迎えることができました。

コロナ流行の終息が全く見えぬままのこの時期ですので、

2周年のイベントなどは開催できませんでした。

 

何かしたい何かしなきゃと心だけ焦る前日7/30に、

「どうせ間に合ってないんでしょ~(笑)」 

(バレてる。。。汗)

なんて言いながら

高校時代からの大親友が素敵なプレゼントを用意してくれました。

 

 

ご来店くださったお客様用のお菓子のプチギフト50個。

本当にもう気が利きすぎです。(涙ちょちょぎれました)

この心がこもったプチギフトを、私もみなさまへの感謝をこめてお帰りの際にお渡しさせていただいています。

 

 

いつも全てにおいてぎりぎりの店主が、なぜか全ていつも間に合うのは、

こんな風に支えてくれる人がるおかげです。

 

御贔屓くださるお客様、

共に戦い共に考えて下さった作家さん講師の先生方、

どんな時も支えてくれた友人や諸先輩がた、

そしてオープン前から寄り添ってくれた父母や伯父伯母

皆様の存在が大きいこと深く感じています。

 

もう、足を向けて寝れません。

(でもいたるところにそんな恩人がいるので、私はこの先立って寝るしかありません。。。。)

 

本当に本当に心より感謝しております。

 

 

そして、

まだまだ全く独り立ちできるような状況にはありませんが、

それでも一歩づつKOKOPLUSという私の頭の中だけにあった居場所が、

試行錯誤しながら現実になっていく様は、2年を通してただただ楽しく、

そしてその楽しさは、何度も折れてしまいそうな心を支える礎になっていたと思います。

 

いい年して何も知識もないまま思いたったようにスタートした事業。

周りの人達にどれだけ心配かけたか計り知れません。

正直、子供たちにも寂しい思いをたくさんさせてしまったとは思います。

そうまでして開業したからには、
3年目となるこの一年、さらに笑顔で前向きに精進し続けようと思っております。

 

来年3周年は、盛大にイベントして、お世話になった方に恩返しできるといいのになと考えながら、

この1年また地道にお店を運営してまいります。

(もしかして何かイベントやってるかもと、7/31の閉店間際にお寄りくださった作家のMさん、来年は楽しくパーティーしましょうね(笑))

 

皆様、

1年間ありがとうございました。

そして、

こんなKOKOPLUSをまた1年、どうぞよろしくおねがいします。

 

KOKOPLUS店主