「やりたかったこと。やろうよ」


昨年12月より再開したデッサン教室。

1月も2月もおかげさまで満席状態の中開講させていただき、

毎月第2土曜日の午前中は、人気の時間となりました。

「ずっと描いてみたかった。」
「自信が無くてチャレンジできなかった。」
「もう一度描いてみたくなった。」

参加者のかたのお申し込み理由。

そして

「ようやく申し込みできた」

2020年~コロナ渦のもと、人が集まるイベントはいつ再開していいのかわからない状態が続きました。

デッサンの時間も開講も控えることになり、気づくとあっという間に3年が。

昨年末に、そろそろ描きたいよ、ということで、12月よりようやくデッサンの時間を再開させていただきました。

この長すぎる3年で生活様式自体が変わってしまったり、

不安で不自由な時間も多かったのは確かですが、

だからこそ、自分と向き合う時間が取れた人も多いのかもしれません。

「やりたかったこと。やろう」と、

「あー楽しかった」

80分のデッサンの時間が終わると、みなさん一様に、書き終えた自信と充実感にあふれた表情をされていて、

それははたから見ていてもうれしいものでした。

そして、ふと振り返ってみると、デッサンの時間のmasuda先生もきらきらと同じ表情。

思い出しました。

「もう一度教えてみたいな~」

デッサンの時間が開講されるきっかけとなったmasuda先生のつぶやきを。

コワーキングタイムにご利用いただいていた現役のWEBデザイナーさん。

お仕事の合間の雑談中、元々は高校で美術を教えていらしたことを知り、

やりましょうよ!と、背中を押させていただいた4年前のことを。

それぞれがやりたかったこと。

ひとそれぞれの生活があり、スタイルがあり、想いがあり。

かけられる時間も体力も思いの強さもスピードも、みんな違うけど、

それでも、

それぞれができる範囲で、

それぞれがまずは気軽に、

行動にうつせる機会や場をもっともっと広げたい。

原点になりたい。

いつもいつも暑苦しい店主で恐縮ですが、今日もまたKOKOPLUSのミッションを心に誓うのです。笑

*************************************

「デッサンの時間@西荻」

日時:毎月土曜日10:30~11:50

費用:2500円+スペース代として1ドリンクオーダー

お申し込み方法:KOKOPLUS店頭または

電話03-6913-6550 mail:info@kokoplus.jp

講師Instagramからもお申し込み受付中